ウイイレが簡単だったことは一度もない

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ウイイレ8LE発売前情報

ウイニングイレブン8ライヴウエアエヴォリューション発売延期!

もういーくつ寝ると3月3日!(2005年)

だと思っていたところに、8LEの発売延期のお知らせが!!

改めて「3月24日(木)ウイニングイレブン8ライヴウエアエヴォリューション発売決定!」
3週間の延期はしょうじきがっくしですけど、
せっかくですから、発売前にわかっていることをまとめておきたいと思います。
(遅らせた分、頼むから冬の移籍は反映させてください!)

あと、店頭体験会(ウイニングイレブン公式サイトへ)が開かれているようです。

*ウイニングイレブン8LEの発売前にわかっていること

【ネットワーク対戦】

  • ネットワーク対戦装備(ランキング表示ありなので、まさに日本一が決まる)
  • ネットワーク対戦では、勝利ポイントにより5段階のDivisionに振り分け
  • 「チーム限定戦」「Division限定戦」「リーグ限定戦」などコナミオリジナルのカップ戦が開催
  • チャットやメッセージ送受信、友達登録などのコミュニティ面も装備

【新仕様、変更点】

  • チーム、選手、フォーメーションは04/05シーズンデータ(冬の移籍は不明)
  • 現地有名人による全6言語による実況解説(インターナショナル)
  • 基本モーション、操作感、グラフィックをチューニング
  • 新フェイント、新ゴールパフォーマンス登場
  • セリエAに2チーム追加(ウッズの予想では、フィオレンティーナとメッシーナ)
  • スタジアム「サン・シーロ」「デッレ・アルピ」「ローマ・オリンピコ」が実名登録
  • クラブ選手を未登録状態にすることが可能
  • マスターリーグに新選手、新成長バリエーション追加(成長機能の使用選択は不明)
  • 新しいシチュエーショントレーニングが追加

ウッズが気になるのは、やはり「操作感がどれくらい変わるか?」
ということです。

そのバージョンごとの操作感を、いかに自分のものにするかがウイイレの楽しさ
でもありますからね。

でも、いつものように最初はやっぱりうまくいかなくてストレス溜まるんだろうな。
「そこをいかに楽しめるか」
ウイイレをやる上での永遠の課題のような気がします。

あと「新ゴールパフォーマンス」なんかも期待しちゃいますな。

他に気になるところといえば、
2005年の冬の移籍が反映されているか?
マスターリーグの成長システムがどう進化しているか?
といったところでしょうか!

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